アップワードスパイラルの2020よくないか?ワラウカド出資するかも

2つ目のクラブとしてワラウカドに出資しようか迷っています。なぜ迷っているかと言いますとワラウカドの今年の募集馬でアップワードスパイラルの2020を見てしまったからなんです。

アップワードスパイラルの2020はサトノダイヤモンドの初年度産駒で半兄に先日1勝クラスを勝ち上がりましたスパイラルノヴァがいます。父キズナなので4/3同血です。

アップワードスパイラルの2020の募集馬見学会のダイジェストがホームページにありましたので見てみました。

www.waraukado.club

馬体も歩様も悪くないし足も長そうだし2000m以上で活躍できそうだなと思いました。さらに初年度のサトノダイヤモンド産駒です。初年度には大物が潜んでいる可能性があるので出資したい気持ちが強いです。

 

現在私が出資している3頭は父がロードカナロア、サクソンウォリアーとモーリスなのでクラシックの時期に活躍できるかというと分かりません。少なくとも血統だけで考えれば距離が足りないと思います。そこで2000m以上に対応できると考えたのがアップワードスパイラルの2020なのです。

 

ですが、ワラウカドに出資するとして1頭のためのに会費を払うのはやはりコスパが悪いです。複数頭にしたほうがいいのですがいい馬だなと思うフランケル産駒のキトゥンズロアの2020が一口17万と高いので今回は見送りました。

まだ考える時間があるので、もしかしたら出資しているかもれないです。