インゼル、募集馬の1月近況更新 

1月7日に募集馬の近況状況が更新されました。

 

プラスヴァンドームの20

現在坂路でハロン15秒の調教をラクにこなしているようです。

写真と動画を見てみると動きもよさそうです。芦毛らしく少し白くなってきた印象があります。

体重も前回より10キロ近く増えていて馬体の成長もよさそうです。デビューするときにはどのくらいの体重になっているのでしょうか?480キロ?このままいくと500キロ近い馬体になるのかもしれません。ロードカナロアの子でマイル以下をメインに走ることになりそうなので大きな馬体はプラスに思えます。今後の成長に期待のかかる一頭です。

 

オワセイフの20

プラスヴァンドームの20と同様に坂路でハロン15秒の調教を行っているようです。

動画を見ると前足の捌きが言われてみれば硬いのかなという印象を持ちます。

馬体重は5キロほどプラスです。軽めの運動を12月中旬から行っているそうなので坂路調教に移行した際に大きく体重を減らさないでくれたらいいなと思いました。性格は少し頑固なところがあるようなので馬体とともに成長を見せてほしいです。

 

シャブリの20

現在坂路でハロン17秒の調教を行っているようです。

動画を見ると軽い感じの足捌きで軽やかなフットワークという印象です。

馬体重は調教を行うごとにカイバ食いがよくなり、20キロ近く増えています。精神面も徐々にキツイ面が改善されているようです。それでもまだ小柄なので春にかけて成長して欲しいです。