コントレイル、初年度1200万

コントレイルの種付料が1200万ということが社台SSより発表されました。社台SSの中ではエピファネイアロードカナロアに続くキズナと同じ3番目に高い種付料になりました。

shadai-ss.com

初年度1200万円はすごいですね。引退レースのジャパンカップでは2位に2馬身差の完勝でした。今年のダービー馬、シャフリヤールを寄せ付けない走りで無敗の三冠馬という実績から1200万という高額になったと思います。

私も1000万くらいになるかなとは思いましたがキズナと同じ種付料になるとは思いませんでした。

キズナの初年度の種付料が250万でした。今年はアカイイトがG1を勝ち来年さらなる飛躍を狙えるキズナは徐々に種付料を伸ばしてきました。

父の後継種牡馬としてキズナとの争いに十分なると社台は考えているのではないでしょうか。

ディープインパクトの後継種牡馬の筆頭として考えられているので1200万でもすぐに満口になりそうですね。

f:id:maikomaiya:20211130161027p:plain

社台スタリオンステーションより