インゼルが12月の近況更新!3頭とも順調に体重が増える!

インゼルサラブレッドクラブが近況レポートを更新しました。レポートは毎月第一金曜日の17時に更新されるようですね。

私の出資している3頭の成長はどうなっているのか?レポートを確認したところ3頭とも体重が増えていました。

前回の体重はコチラ

maikomaiya.hatenablog.com

 

前回に引き続き馬体と体重について書いていきます。

プラスヴァンドームの20

写真ですが前回の1枚とは違い3枚ありました。引きの写真、顔のアップ、そして調教中の3枚でした。写真を見た印象は腹回りがスッキリとしていて私の好きな馬体です。

現在の馬体重が464キロと前回よりも12キロプラスで成長を感じ取れます。写真を見る限りだと前目に体重が乗っているように見えます。

芦毛ですがまだ白くないです。額に少し白い毛が見えるくらいです。

オワセイフの20

前回のレポートでも「前向きさ」について触れられていましたがまだ前向きにはなっていないようで精神面での成長が必要なようです。

現在の馬体重は467キロと前回よりも9キロ増えています。調教の負荷が増えてきた中でも体重が増えてきてくれているのはうれしいです。

気になるところで前脚の捌きが硬いということなのでここがどうなって行くかも注目していきたいですね。

シャブリの20

先月のレポートではBTCにはまだ行っていなかったのですが、今は乗りに行っているようです。プラスヴァンドームの20やオワセイフの20よりは遅れていますが次の段階へ進むことができてよかったです。

現在の馬体重は404キロと前回よりも8キロ増えて、募集時の体重を上回りました。どうやらシャブリの20はカイバ食いがよくないらしいです。小食なんですかね?調教の負荷が進むにつれていっぱい食べれるようになることを願います。

 

総評

今回は3頭とも馬体重増で成長しているなと思いました。特にプラスヴァンドームの20は前回の写真よりもより競走馬の体つきになったなと思いました。オワセイフの20とシャブリの20は2頭とも精神面の成長が必要なようです。2頭とも牡馬なので精神面は女の子のほうが成長が早いのかなとも思いました。

 

今回は以上です。まだ次回のインゼル更新で会いましょう。