インゼル抽選結果

今回インゼルサラブレッドクラブに入会するため抽選に参加しました。

f:id:maikomaiya:20211105175745j:plain



 

インゼルに入会しようと思った理由

今回、私が入会したいと思ったのはサクソンウォリアー産駒がいることです。サクソンウォリアー産駒はインゼルのほかにもサンデーサラブレットクラブで2頭募集されてますがサンデーは40口ですごく高いです。

 

そこで颯爽と現れたのがインゼルです。500口で1口の値段がサンデーよりも安い!とても魅力的ですね。

 

さらにサクソンウォリアー産駒は初年度です。個人的に初年度の産駒は走る馬が多い印象なので是非とも出資したい!そう思い出資申し込みしました。

申し込みした馬

今回申し込みした馬はこちら!

頭目

No.4 プラスヴァンドームの20

プラスヴァンドームの20は半兄にフランスのG1馬がいる血統です。日本に導入されてからはディープインパクトキングカメハメハを付けていましたが今のところ未勝利です。

この成績を見ると日本に合ってないのかなとも思いますが兄姉ともにマイル前後の距離を走っているので父ロードカナロアに変わった本馬は日本に対応できるスピードを身につけられるのでは?という期待を込めて申し込みました。

 

2頭目

No.7 エレクトラムの20

エレクトラムの20はノーザンファームの生産馬です。血統面でみると父ダイワメジャー母父父サドラーズウェルズにはメジャーエンブレムやシゲルピンクダイヤがいるので相性は良さそうです。2頭とも桜花賞で好走しているので期待したいです。

 

3頭目

No.8 オワセイフの20

こちらが本命馬の冒頭で紹介したサクソンウォリアー産駒です。素人目で歩様が一番よく見えました。もう1頭、サクソンウォリアー産駒にビウィッチドの20もいますがそちらは管囲の細さが気になったのでオワセイフの20のみにしました。

4頭目

No.12 ユイフィールの20

ユイフィールの20は父ルーラーシップ母父ディープインパクトという血統でキセキやワンダフルタウンと同じで、中長距離で走る馬だと思います。今のところ活躍馬は牡馬のみなのでその点は気になりますが馬体がよく見えました。

5頭目

No.14 シャブリの20

母母母がシビルでジャスタウェイの近親です。歩様がよく見えました。父モーリス母父ディープインパクトにはルークズネストやジェラルディーナがいる血統でマイル前後で走るのかなと思います。牡馬ですが馬体重が少ないかなと思いますが期待したいです。

 

以上の5頭です。今回の抽選では4/5頭が抽選対象でした

 

 

抽選結果

抽選結果は

 

 

 

 

 

 

 

こちら!

 

 

 

 

 

 

f:id:maikomaiya:20211105163542p:plain

プラスヴァンドームの20

オワセイフの20

シャブリの20

が当選しました~!

 

本命馬のオワセイフの20が当選してうれしいです。

 

デビューまでまだ時間がありますが元気に走るところを見せてほしいです。

 

今回は以上です。またインゼルに関して報告できることがあれば更新していきます。